人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Blog LAOS@CHINA.jp
http://www.geocities.jp/laos_at_china/← Click here jump to LAOS@CHINA.jp
http://www.geocities.jp/pasalao_yipun/← Click here jump to 使えるラオス語辞典

中国、ラオスそしてアジアが大好きです。

by japan-china-lao
INTRODUCTION
Wakkyと申します。
1982年東京生まれ。

My Website
おすすめ
使えるラオス語辞典
Useful Lao Dictionary

LAOS@CHINA.jp
おいしいものが食べたい

Photo album@Laos,China

My name is Wakky.
I am studying Chinese and Lao now.

ただ今、中国語・ラオス語を学習中です。海外(アジア)で暮らす夢を抱いてます。主に日本語、中国語でブログ更新中。

我正在学习汉语和老挝语。我又想学泰语,韩语以及亚洲语言等等。我是一个语言迷。

Friends Link
まとぅい~の癒し櫻
XiaoChuan的房間
EZ ROOM
シマグニズム
さやかのブログ
Anh's Website

Laos Link
ラオスのこども
KMJ_Diary
LAOS-タイの隣の国、ラオスに魅せられた私
ラオスの現地新聞を読む
日刊ラオス(只今休刊)
のほほ~んラオス
ラオス語タイピング練習機
LSAJ
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9月6日2005年
へろしぇさんのシマグニズム見てたらやりたくなっちゃいましたツキアイゲノム2。
http://www.charamil.com/


そしてやってみた結果がこれ

オモテゲノム(「話し方」のクセだそうです)

COOL
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ

ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション



主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。



3種類のウラゲノム(「考え方、発想のクセ」のこと)

1、ワイルド・WILD
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
時に誰も考えないことを創造します。
好きなことはやる。きらいなことはやらない。
子供じみた駄々をこねたりします。

2、インスペクター・INSPECTOR
周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」


「インスペクター」は常に考える人です。慣例や伝統、モラルといったものすら、まず疑う。あーでもないこーでもない」という発想をします。

例えばなにか決め事をするときにでも「みんな、そうしてるからー」などとありがちな結論で納得することはありません。問題や仮説を思いつき次第投げかけ自分なりに納得できる究極の意見をまとめるべく、じっくりと悩みます。

様々な意見や考えに柔軟な興味を持ち、いろいろトライしてみたりします。時に「やったもん勝ち」的な大胆な選択で意外なチャンスを得ることもありますがふってわいたような謎の言動や行動で周囲をはらはらさせることも。

いつでも真剣に考えているのですが、比較的ころころと意見が変わったり、考えながらしゃべったりすることもあるので周囲がそのスピードについていくのは容易ではありません。「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」などと言われるとかなりつらいなあ。泣こう。

行動特性
「基本的に『文句言い』です」

常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌。
定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
こうしなければ!とか、こうするべき!とか、押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、意見をすぐ引っ込めたりします。


3、フィーリング・FEELING
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

じっくり考えるより、直感的に行動します。
楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
前に言ったことを忘れてることがあります。

結果はここまで

結構あったてるような気がします。とにかく人と違うことがしたいってのは小さい頃から変わってません。また何をするにしてもその時の気分次第ってのも、、、。でも一匹狼になりたいわけじゃないんですよ、皆さんこんな自分ですが、見捨てないでね。
by japan-china-lao | 2005-09-06 22:21 | 日記